香りによるコンサート演出、ライブ演出

コンサート、ライブ等の香り、フレグランスによる演出はお任せください。

コンサート、ライブ会場を香り(フレグランス)で演出しませんか?

香り(フレグランス)による演出はグローバルネットプランニングにお任せください。

http://www.gnp-group.jp/micro_fragrance

香りによるコンサート演出、ライブ演出

「香りは、五感の中で唯一ダイレクトに感情に働きかけます。嗅覚だけが、脳の中で感情を創り出す大脳辺縁系と直接つながっているからです。また、香りは記憶中枢に働きかけ、記憶とリンクしている。ある特定の香りをかいだ時に、一瞬にしてその香りにまつわる過去の記憶がよみがえるのはそのためです」

香りは人間の感情や記憶と本能的に強い結びつきを持てる。だからこそ、ブランドイメージやマーケティング戦略を担うツールとして、ふさわしいというわけだ。

そしてもう一つ、心身に働きかける力も香りの特徴だという。

「香りは鼻を通じて体内に入ると、大脳辺縁系を経て、感情を作り出すルートと、視床下部に達するルートに分かれることが知られています。視床下部は生命維持に関わる重要な制御機能をもつ器官で、ここに香りが達すると香りがもつ薬理成分が心身に作用することになります」

つまり、香りの持つこうした力をうまく活用すれば、薬理作用の面ではダメージを受けた心身のリカバー効果が期待でき、またマーケティングの観点では、ブランドイメージを顧客に強く印象づけることが可能になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。